決済の流れ
ステップ1
受講をご希望の方は、お申し込みの前に当協会に直接お越しいただくか、当ホームページより各講習コースの講習会場日程をご確認ください。
ステップ2
会場日程をご確認いただきましたら、当協会窓口もしくはお電話にてご希望会場のご予約を確定させてください。
ステップ3
ご予約が確定いたしましたら、受講料をご入金ください。
【銀行振込の場合】
受講開始7日前までに当協会指定の銀行口座へご入金ください。
振込先はこちらです。
【クレジット決済の場合】
ご予約が確定いたしましたら、後日メールにてクレジット決済のURLを送信いたします。
フォーム内に各種情報をご入力いただいた後、決済となります。
※決済完了後の画面は印刷して、受講当日にご持参ください。
ステップ4
受講7日前までに受講申込書などの必要書類にご記入いただき、郵送または当協会の窓口までご提出ください。
【必要書類一覧】
- 受講申込書1通…所定の用紙はこちらから
- 住民票(本籍地入りの最新のもの)1通
- 証明写真(カラーでタテ4.5cm×ヨコ3.5cm→パスポートと同じ)
※4枚(1級・2級と特殊を同時に受講される方は5枚。内1枚は身体検査証明書貼付) - 小型船舶操縦士 身体検査証明書1通…所定の用紙はこちらから
- 海技免状または小型船舶操縦士免許証のコピー(受有している方のみ)1通
※ご注意
お申込みいただいた講習によって必要書類は異なります。
当協会にお問い合わせいただくか、ホームページにてご確認ください。
ステップ5
受講当日は、下記のものを持参の上、開始時間までにお越しください。
【受講当日持参するもの】
- 印鑑(シャチハタ類不可)
- 教習料の領収書(銀行振込時の振込票またはクレジット決済の完了画面を印刷したもの)
- 筆記用具(鉛筆、ボールペン、消しゴムなど)
- 海技免状または小型船舶操縦士免許証(受有している方のみ)
※視力0.5未満の方は必ず眼鏡などをご持参ください。